2021年度 大和さくらい万葉まつり(第1回実行委員会開催報告)

2021-04-22

皆様、日頃より大和さくらい万葉まつりのホームページを閲覧していただき、誠にありがとうございます。

2021年度 大和さくらい万葉まつり 実行委員長を仰せつかりました藤井と申します。

2021年4月21日(水) 桜井市役所にて、コロナ対策をとりながら第1回大和さくらい万葉まつり実行委員会を開催いたしました。

昨年2020年度は、コロナウイルスの影響もあり早々に中止の判断となりました。本年度もまだまだ収まる傾向が見いだせていない現状の中、各種イベント事が中止となっております。イベント事が中止の知らせを聞くたびに寂しい思いが込みあがってきてしまいます。非常に怖いコロナウイルスではあります。 まつりを開催すれば多くの方にご迷惑もかけてしまうのではないか・・・・・ 非常に悩みました。

しかしながら、いつまでもコロナウイルスの影響だからといって立ち止まるわけにはいかない。なんとかできる方法はないものか。このような想いもあり、本年度はコロナ対策をとりながら開催に向けて計画していこうと奮起いたしました。

今回の開催日は9月25日(土)、開催場所 桜井市芝運動公園 実行委員会メンバーの方々に相談させていただき、実際に運営する部会長のメンバーにも相談し、8月末若しくは9月上旬にでも社会情勢の影響により、もしかしたら中止になる可能性はある。それでも、ギリギリまで計画をし、コロナ対策を万全に行い開催に向けて活動していこう。 全員の想いが一致団結いたしました。

本年度、コロナ収束はまだまだ先が見通せない状況ではありますが、実行委員会メンバーが一つになり開催に向けて邁進してまいる所存でございます。

これから活動内容等々を掲載していきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

2021年度 大和さくらい万葉まつり実行委員長
藤井 剛士

Copyright(c) 2011 yamato sakurai manyomaturi All Rights Reserved.