第4回大和さくらい万葉まつり実行員会開催

2021-08-03

2021年7月28日(水)
第4回大和さくらい万葉まつり実行員会開催

第4回大和さくらい万葉まつり実行委員会をコロナ対策しつつ市役所にて開催いたしました。
東京オリンピックも開催されておりますが、コロナウイルス感染者数も増加傾向。
連日ニュースで報道を確認するも、実際の感染経路や感染場所等の情報が耳に届かない現状ではあります。
そんな中、開催に向けての実行委員会を開催いたしました。
様々な意見をいただきながらも前に進んでいこうと決心した矢先の感染者増加・緊急事態宣言の発令。
色々悩みは尽きませんが、8月6日(金)に第1回目の中止判断日をむかえようとしております。
中止の判断基準として
① 奈良県に緊急事態宣言が発令された場合は即中止
② 奈良県下にまん延防止重点措置発令の場合、桜井市と協議
③ 奈良県に申請しているイベント関連への返答

この3つを判断基準とさせていただき、今後の動向を考えていく所存であります。
毎日、情勢が変化している状況ではありますが、最善の方法を考慮していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2021年度 大和さくらい万葉まつり実行委員長  藤井剛士

Copyright(c) 2011 yamato sakurai manyomaturi All Rights Reserved.